› こんにちは!橋本農園です。 › 今日の作業日誌 › 6月に入りました。

2023年06月02日

6月に入りました。

6月に入りました。
苺の収穫販売終了後三週間、季節は移り 早梅雨入りだって、、、、
今日は、またまた 台風接近通過ということで小荒れの天気です。

苺の片付けは、ほぼ終了しました。
 →後は、収穫コンテナーを洗うくらいかな。

サツマイモのつるを、二畝(150本ほど)挿しました。
ホクホク系の紅東です。病害虫の流行が危惧されるということで、薬剤処理をしての植えつけとなりました。

苺一筋で半世紀近く過ごしてきた園主は、苺作付け休止を目の当たりにしてマゴマゴ オロオロ、、、、、ほぼ放心状態、、、、、、、。
「仕事取り上げたらボケるに、、、、、」とは言われていましたが、、、、、、、
相方の妻は、どうしたものかとこれまた気分は後ろ向き、、、、、、、

6月に入りました。
人生 息を吐いて吸っていればどうにかなっていくものよ。

  ガ ン バ レ、 フ ァ イ ト !



同じカテゴリー(今日の作業日誌)の記事