› こんにちは!橋本農園です。 › 日記 › 過渡期を迎えて、、、、、、

2022年10月08日

過渡期を迎えて、、、、、、

めっきり涼しくなってしまいました。
10月も半ばにさしかかろうとしています。
19日ぶりの書き込みです。

元気だった? 
うん、身は元気だったよ。
でも、心はザワザワ落ち着かない日々だったね。
   →だから、パソコンに向かえなかったんだよね。

    ~~~~~~~@~~~~~~~~

過渡期を迎えて、、、、、、
苺は、富士宮の苺農家さんから余り苗(500本程)を譲ってもらって、どうにか2000株 ハウス二棟、定植完了させました。
去年の半分、最盛期の15%と、栽培面積は大幅減です。

とにかく、この2000本を元気に育てて、一株あたりの収量を増やすことのみです。

園 主 様 、 頑 張 っ て ! 

 フ ァ イ ト ぉ ぉ! !





《過渡期を迎えて、、、、、、》
苺栽培を初めたのが、1978年。私はその二年後からの参加かな。
かれこれ40数年、園主もその妻も歳をとりました。
脚立にのったり、高所作業をしなければいけない施設栽培は、きつくなってきました。
過渡期かなって、そんな話を毎晩重ねています。
老後、、、、、、、 終活、、、、、、、、
過渡期を迎えて、、、、、、


お互い なかなか、意気があわせられなくて、、、、、、、、
ずっと、隣で見てきましたからね。彼の気持ちもわかりますよ。
でもねぇぇ、、、、、そろそろ腹も括らないと、、、、、、、、、

息吸って吐いてれば、どうにかなっていくものよぉぉぉ、、、、
質素でいいけど、慎ましくていいけど、穏やかな心もちで逝きたい、居たいなって、それだけよぉぉ、、、、




同じカテゴリー(日記)の記事

Posted by いちごさん at 10:09 │日記